我が家のベッドはシングルを二つくっつけて使用 < もうみんな知ってると思うけどw
で・・・夏になると旦那は抱き枕使用。
いつもは掛けふとんを股に挟んで寝ると落ち着いて眠れるそうでw
夏はタオルケット使用なので股に挟めない・・・
なので抱き枕で安心の眠りにつくのだけど
この人・・・夢を見るのはいいんだけど・・・
先日も地震だか津波だかの夢を見て逃げなきゃって夢の中でジタバタしてたらしく・・・

夜中気持ち良く寝てた私。
いきなり顔面鷲掴みされたっす
びっくりして起きると旦那が鷲掴みしてて・・・そのまま手はいつもの抱き枕を抱く定位置に戻りました。
「えっ?起きてんの?なに??」と旦那を見るも寝てる様子。
また夢でも見たんかい・・・と寝ようとしたけどなかなか寝付けない < もう毎回いい迷惑だわ
皆様ご存知の通り旦那さんかなり体格がいいのでいちいちリアクションがでかいのが迷惑。
寝返りをうつ時に顔をぶたれること数回。
夢で戦っててあごパンチされたこともあった・・・
夢見てていきなりがばっ!と夜中に起きてまた寝て・・・
この時は私もテンクゥもびっくりして起きたね。旦那だけそのまま寝てたけど。。。
しばらく3人wで顔を見合わせてため息ついたね。。。

翌朝旦那に昨夜何か夢見た?って聞いたら ↑ のような内容。
何かに掴まらなきゃ~って思ったらしく私の顔面を掴んだらしい・・・いい迷惑
それでなくても私のスペースにどんどん入ってきて寝る旦那とクゥに推されて壁にはっつくように寝てるのに。
寝返りをうつのもクゥを潰さないように旦那の足にぶつからないように半寝しながらも気遣う私。。
みなさんは旦那さんの寝相に悩まされたことありますか??
ちなみにテンは旦那が私スペースに侵入してて広々空いてる旦那スペースでゆっくり寝てます、さすが頭のいいヤツww



IMG_3573.jpg



クゥは寝たな。と思うと数分でヘソ天寝するコ < すんごく無防備ww
でも夢を見て寝言言ったりジタバタすることはない。
テンは寝相はすごくいいけどよく夢を見て手足ばたばたさせたりヒャンヒャン鳴くコ。
人間も犬もいろいろね

いやぁ~久しぶりに見ました、見事に酔っ払ってるお父さん(笑
いつもは私のほうが酔っちゃってちゃんと布団に入って寝るまで面倒みられちゃう立場なんだけどさw

昨日からお祭りの休みに突入したお父さん。
朝は4時起きで山車に飾る柳取りに。
6時半に帰ってきて仮眠したら?と言っても眠れずに8時過ぎにはまた準備のため出掛けたし。
まぁ、私も4時に一緒に起きてから眠れずに早朝散歩に行ったり掃除したりで過ごしてたんだけど。
なので日中はずっと頭が重かった・・・仕事が暇だったのでまだ助かったが^^;
夕飯までには帰ってくると言ってたお父さん、なかなか帰ってこず。。。
お客さんとの会話で明日取り付けるはずの人形をこの日運びこんでたこと・・などを聞いてたので仕事が立て込んでるんだろうなとは思ってたけど。
二日掛けてする仕事を翌日雨の予報だったのでこの日にがんばって出来るとこまで済ませたらしい。
で、結局帰ってきたのが9時過ぎ。
待ちきれずに夕飯を済ませようとしてたら義母が居間に乱入してきて気分を害されたりとかタイミングが悪いことがありすぎて帰ってきたお父さんに八つ当たり。
でもね・・・話してたらお父さんもいっぱいいっぱいだったみたい。
もう立場上は中堅になってるので若い者には指図しなければいけないし、叱るときには叱らなきゃいけない。
みんながんばって仕事してくれれば労わなければいけない。
私がイライラして待ってる間もメールではそんな細かい気持ちは伝わらないよね~。

でも、夕飯食べながら話をしてお互い労わる気持ちを持てたのでいっか~w
その後お風呂を済ませ寝室に戻るとあのですね・・・我が家はシングルベッド2つをくっつけて使用してるのですが・・・
その真ん中で寝てるでかいお父さんが(汗  しかも逆さまww
「布団かけないと風邪引くよ~」と声かけても生返事で寝たまま。。。
しばらく缶チューを飲みながらテレビ見てたけどこうゆうお父さんを見るといつものように酔えませんでした(笑
仕方なく私とテンは遠慮がちに空いてるスペースで寝てたんだけど (態度のでかいクゥはお父さんにくっついて腹出し寝ww)
翌朝、いつの間に寝たのか覚えてなかったお父さん。
いつもお酒を飲んでも自分をなくさないお父さん。
たまにはこんなのもいいよねww

って、今日は会所開きで夕方には張り切って浴衣に着替えて出掛けたお父さん。
天気は土砂降り。。。
私も仕事を終えてから自分用の夕飯の買出しと仏様のお供え物を買出しに行ったりしたけど
日頃の行いが悪いのか車から乗り降りするたびに土砂降りに。。。
今日は忙しくて夕飯の支度が出来なかったんすよ。。。
義母は事情があり今日からすっぱり仕事から離れてもらったので朝8時から夕方6時まで立ちっぱなしでしたわ。。
明日がんばれば2連休になるので。。。っていってもお祭り接待があるけどね~。。。
さてさて、もう少しがんばりましょうかね。


IMG70655.jpg


来客大好きなテンちゃん。
なのに山車は怖いんだよね~ww
毎回外に山車を見に連れてくと「ヒンヒン」鳴いてますわww
来客は嫌いだけどご馳走は好きなクゥ。
また、接待が始まると甘いお客さんの前で「ちょうだい~」のうるうる作戦が始まるのか。


IMG70657.jpg


今回はできるだけお下がりのカメラでお祭り風景が撮れたらなぁ~って思ってます。


って、お父さんいつ帰って来るんだろう??  
(現在10時過ぎww)

本日お父さんめでたく4○回目の誕生日を迎えましたw
なのに何故か休日出勤という運のなさ・・・(爆
しかも早く帰ってきたいがために朝5時半起きという強行軍。
これに勘違いした約1匹(もちろんテン)
お出掛け三昧の季節は早起きで出発するのが定番の我が家。
5時半起きにハイテンションで反応し着替えしてるお父さんの周りを興奮気味でぐるぐる・・・
オイオイ・・・違いますから・・・
お父さんだけ仕事でお出掛けだよ~って言っても聞こえてるものやら・・・汗
なんとかお父さんを送り出しハイテンションのテンを無視してゲーム三昧のお母さんに呆れたのかその後テンクゥ熟睡ww
7時過ぎに階下に行くと義両親も休みでまだ起きてなくて寒い~
暖房をつけて先に朝食を済ませ散歩&雪寄せをすると体中雪球だらけの2匹(涙
風呂場に直行しシャワーで雪球を溶かし寝室に強制連行ww
テンションあがる2匹の前で掃除機をかけ始めると面白いくらい反応するし笑う
ひさしぶりに丁寧に掃除したらその後脱力状態。。。
テンは布団の上で熟睡してるしクゥは私の膝の中でイビキかいてるしまたもやパソコンの前に座ったまま昼過ぎまで・・・
慌てて2時前に買出しに行き・・・
テンクゥにはできればおじいちゃんと留守番してて欲しかったんだけど一緒に行くって大騒ぎで無理kao06
そのくせ駐車場に車を入れて私だけ買い物に行こうとするとギャンギャンうるさいクゥ
「だから留守番してな!って言ったじゃん」って本気で犬と喧嘩する私orz
何度か自己嫌悪に陥りながらも買い物を済ませ家に急ぐ!!
なんとかお父さんが帰る前に家に入り誕生日の準備ww
お父さんの好きな物って考えながら買い物してたら相当な量になってしまい食べきれずに明日も残り物ww
テンクゥはケンタッキーの肉を少し分けてもらい満足気笑う



IMG_0124.jpg



明日から学校が始めるらしいので子供が苦手のクゥの為にまた朝食前に早起きしての散歩が始まります
今の時期散歩後の雪球の処理が面倒。。。
テンは雪に残った匂いを嗅ぐのが忙しくて散歩に倍の時間がかかるのでイライラ。。。
でもなぜか雪の散歩で疲れたかと思いきやテンクゥで激しいバトルが繰り広げられるww
雪が大好きな2匹、すっかり雪国ワンコですハート

最近は春に向けて番組の切り替え時期なのか楽しみにしてたドラマは終わり・・・
特番が多くて見たいものが少ない
ここ数日「世界フィギアスケート」を楽しみに見てたのだが今日の放送
9時から見てたけど今になって生放送じゃないことに気付く(汗
何故ならパパが2チャンネルを見ながら放送を見るので書き込みとの時間差が・・・
先に順位が分かってしまい楽しみ半減。
ってかこの放送ばかりでなくドラマを見るときも2チャンと並行で見てる旦那
「あんたは何者??」と言いたくなるけど、これから私のPC管理してくれる人がいなくなると困るので黙ってましょう(笑


IMGP2513.jpg



クゥは相変わらず一日に一度は布団にシッコしてくれます<怒る気力もなし^^;
今朝はテンまでつられたのか分からないけど昼寝用布団にシッコ!!
明日は天気がよさそうなので全部まとめて洗濯機に放り込まねば!
クゥの散歩練習をしようにも毎日微妙な天気が続き日曜にパパと練習したっきり
早く春が来ないかなぁ~!!
来月は仙台に住む義姉家族にクゥを紹介する為に車中泊で行くつもりなのに大丈夫かな??
見たいDVDもいっぱいあるけどこの前パパがレンタルしてきた「Mr.&Mrs. スミス」は面白かったー!
アクション物はあまり好きではないのでほとんど見ないのだけど暇だったので一緒に見てたらはまりましたww
見終わった後に主人公の気持ちになるのは何故でしょう?(爆
その前に自分の肉体を鍛えねば・・・って感じですけどw

ズキーンとは私の胸が痛いわけでもなく。。。
パパさん寝てます。。。動くのがすごく難儀そうです(汗

ことの起こりは月曜に買い物に出掛ける際テンを抱こうとして変に体をねじったらしい
買い物から帰ってきてから「ちょっと背中が痛い」と言うので湿布を貼って様子見
その後普通に行動してて昼食を済ませた後「さっきより痛い」とかなり痛そう
「病院に行く?」と聞いても普段からガラスの腰のパパは腰痛はしょっちゅう
いつもは安静&湿布で持ちこたえてきたので「大丈夫」と言う
とにかく少しでも暖めたら良くなるかと思い昼からゆっくりお風呂に浸かりたっぷり寝て翌朝には「かなり調子がいい」と言うので出勤
しかし昼過ぎにあまりの痛みで立ってるのも辛くなり帰宅
すぐに整形外科に行って診察してもらうと骨ではなく筋肉の痛みらしい
とにかく安静にして痛くなるような事はしないように。。。と
で、昨日の午後から家でずっと寝てるパパ
今日も安静をとって仕事は休み、ありがたいことに今はあまり忙しい時期ではないので「ゆっくり治せよ」と職場の方も言ってくれて一安心
そこで嬉しくてうるさいのが1匹
いつもはいない平日にパパがいるだけでハイテンション
調子にのって部屋までダッシュしパパの体にダイビーング!!
ゲッ。。。パパのうめき声が部屋中に響く(汗
邪魔にならないように部屋から閉め出してもパパの傍に行きたくてうるさいので散歩で疲れさせたりしてからパパと寝んね。。。
寒い時って体も筋肉も硬くなってるから気をつけないとね
早く治るといいね^^


_IGP0184.jpg



お父さんね~家にいるんだぜ!!
動くときロボットみたいで面白いぜ!
お母さんに湿布貼ってもらう時「しゃっけぇー!!」って大騒ぎするから俺も楽しくてお父さんにジャンプしたら怒られた(涙
でも今日も一日一緒だって言ったから嬉しい


      ※ しゃっけぇー=冷たいです(秋田弁)
