今日は本当なら私休みなのですが、先週休んだ分今日は営業。
しかぁ~し・・・暇ですなw
午前中に二人お仕事して暇だったもので早終い^^;

さてさて、冷蔵庫空っぽなので買い物へ。
そういえばテンクゥの缶詰もなくなりそうなので買い足さなきゃ。
( ずっと手作りでトッピング用のスープを作ってたけど先月の体調不良の時から缶詰にしたら案外美味しそうに食べるので無理しないで出来ない時はそれなりで過ごそうと決めましたw )



IMG_0844_20120916200047.jpg



私が買い物中、旦那と車内で留守番。
9月といえど最高気温30度超えでは2匹だけにしておけない。
しっかり缶詰を買い足し、夕飯は牛丼気分だったので「すき屋」
って、全然手抜き~~~~~

夕飯&入浴が済むと寝室でまったりタイムです。
今日は先日姪甥&彼女が遊びにきた時に頂いたエビスビールをお供に

と、言うかさ・・・私って自分の言葉の足らなさに自己嫌悪。
このビールは秋田に着いてから買うのに付き合った。
で、レジに向かう途中で甥っ子がプレミアムビールとエビスビールの味の違いについて話してくれたんだけど他のことに気をとられてた私 「味の違い考えて飲んだことないな」って言っちゃった。。。
せっかく買ってくれたのに。。。
結局私は普段は第三のビールで晩酌。
なので本格的なビールの味の飲みくらべをしたことがなくてよくわからない。
でも美味しいことは確か。ってことを言いたかったはずなのに~~~
もう少し大人になりたいと思った瞬間でした。。


IMG_6484.jpg



そして今日の我が家の「ゆんたく時間」
沖縄でゆんたくってお喋りするって意味?
私の解釈ではゆっくり楽しく過ごすって意味なのかなぁ~って思ってた。
なので、家事や仕事が終わり寝室で夫婦そろってゆっくり過ごす時間はゆんたく?w

少し苦味がある贅沢ビールにお土産の大人味のチョコ菓子があう! < 旦那は首を傾げてたけどww
ん~太りそうな組み合わせだけど至福な時間でござりますww
頂き物だけでいい気分になったしw
明日は旦那休日出勤。
同伴しようか思案中w

今週は天気の良さも手伝ってか仕事が忙しかった私。
昼食をとることもままならず・・・一日一食か二食の生活がたたってか・・・
今日昼過ぎにダウンしてしまいました
昨夜から調子が悪くて(風邪気味)薬を飲んで様子見してたのだけど今朝は布団から出るのがやっと・・・
熱も普段は35度くらいなんだけどいきなり37度
でも昨日できずに帰してしまったお客さんもいるので気になり開店。
1時過ぎまでなんとか踏ん張って仕事をしてあとはダウンしてました。
旦那が休みだったので仕事の後片付けから夕飯のことまで引き受けてくれたので安心して寝ていられました。

明日はなんとしても義母の病院に付き添うわなくはいけない!っこともあったので・・・
本末転倒なのかもしれないけど仕事は早仕舞いさせてもらいました。

でも私が寝込んで一番嬉しいのはこいつらかもしんないww
旦那も昼寝と称して一緒に寝てたら気づいたらヘソ天で寝てる2匹ww
その後もバトルをしたりテンション高いっす

気持ち的には午後ゆっくり休めたせいか明日はなんとか義母の付き添いは出来そう。
確定申告やら自分の車の車検に出すために掃除とか・・
しなきゃいけないことが山積みだけど・・・がんばれ!!私っ!!!!



R0010604_20110227201533.jpg



こいつは・・
食べ物に注ぐその熱意を他のものに注げないものかねぇ~。
私が食事中はずっとこうやってガン見してるクゥです。

いつかはやらなきゃいけないんではないか・・・と恐れていた検査が・・・

今日は朝早くから病院へ。
消化器科に回してもらい診察・・・待ち時間がながぁ~い
1時間以上待ち診察した結果、来週念のため大腸検査しましょうとのこと。
最初バリウムで検査しましょうと言われたので、バリウム=飲む=レントゲンという知識しかない私。
それなら簡単じゃん~で、「はい」と返事したもののその後看護師さんから検査前の説明を受けた時に
「あれ?あれれ??」それって・・・肛門から調べるやつっすよね??
もう後には引けず覚悟を決めたものの気分はブルー
泌尿器科は今日で終わりになりました。
あれから一日痛み止めを飲んですっかり痛みがなくなったので薬も無し。
今日も血液検査しましたが先週の点滴との跡がすんごい青あざになってて看護師さんに驚かれた。。
顔の皮は厚いのに変なとこだけ皮膚が弱いのか???w
12時過ぎに終わって家に帰ると義両親と留守番してたテンクゥに熱烈歓迎されましたよww
クゥは一睡もせずに物音に聞き耳を立てて鳴いたりうろうろしたりしてたらしい

テンはもう大人だしぃ~ と思ったら帰ってきてから私から視線を外そうとしないヤツww
寝ながらも頭だけは動かし私の動きをチェックしてるしw
来週は旦那との留守番になるからきっと私が出掛けても知らんぷりなんだろうな~
まぁ、早く病院との縁は切りたいもんだ。。。



R0010435.jpg



前日の日曜に食べる検査食。  と下剤
早く終わりたい(涙

1週間ほどまえから口内炎に悩まされてる私です。。。

と、言うのも夕飯中にいつものように唇の内側を噛んでしまい、軽く傷ついた。
まぁ、このくらいはしょっちゅうなので2~3日もすれば治ってるし^^
その2~3日後の昼食中にちょっと義母がイライラすることをしたもんだからかなり怒り心頭で食事してたら思いっきり同じところを噛んでしまった・・・流血・・・
その後食事のたびに味付けがしみて苦痛。
しかも今のジメジメした季節、仕事場ではエアコンを使ってるのだけど乾燥してか唇を動かすたびに擦れて痛い。
そしてテンクゥの愛情いっぱいのチューも唇付近を盛大に舐めるので「アイタタタ・・・」となることも度々。
でも愛情表現のチューは拒めないし、痛いからといって食事を我慢することもできないっ!!
なので全然治る気配なしです(笑

旦那には「お粥だけ食べてろ」「今まで食い過ぎだったからもう食うなってことじゃね?」とか言われても「ぐぉっ!」とか雄叫びをあげながら普通の食事をしてますw
昨日は食事支度ができなかったので夕飯はテイクアウト。
私「何食べる~?」 旦那「ラーメン!!」<めちゃ腹空いてたらしい
私「それってしみるじゃん~」 旦那「あっそうか・・めんどくせぇ」
旦那「じゃ、カレー!」 私「それって刺激物じゃね??」
旦那「だったら何食うんじゃー!!刺激物ダメなら酒ヤメれー!!!」
たしかに(笑
酒だけはがんがん飲んでて刺激物食わないってこともないわなww
で、夕べは「ぐぉぉおおおお」と叫びながらカレーを美味しく頂きました
今日は夫婦そろって休みなので昼食はもちろんラーメンw
久しぶりに上品に頂きました。
だって一口づつ口にいれないと染みるし・・・スープ飲んでも染みるけど美味しいから意地でも飲むww
口内炎用の貼る薬とかあったので(ネットで調べたら)買おうと思ってたのに雨だったので車から降りるのが嫌で止めた <かなり怠惰。。



IMG_3530.jpg



今回の教訓。
食事はイライラせず食べる。

そこか??それでいいのか???
刺激物を避けビタミンCを取るようにって世間一般では言うらしいぞ?


一番痛いのは私の性格だな

なんてことっ!!

タイトルからして変なことを想像したかと思いますがw
今朝の食事中に口の中に異物を感じ見て見ると歯がっ!!!
私の前歯は差し歯<しかも4本 (抜けたのはそのうちの1本)
もともと前歯はスキッ歯で昔治療した後が黒ずんできてスモーカーでもないのにヤニが着いてるように見えてたので8年くらい前に差し歯に。
それ以来歯医者さんとは縁がなかったのに(涙
せっかくの休みなのにすんごく間抜けた顔になってしまった。。
何より話をするにも物を食べるにもすんごい違和感。



IMGP1290.jpg



一応ネタの為に写真撮ってみた。
なんでだ?顔がぷくぷくのせいかモザイクとったら乳歯が抜けましたって小学生状態・・・絵文字名を入力してください
お父さん大爆笑だし・・・ (この田舎っこ丸出しのリンゴほっぺが悪いのか・・・)
明日朝1で予約入れなきゃ・・・
はぁ・・・歯医者さんイヤだなぁ・・・ 続きを読む
