やっと明日パパの車にETCが装着されます!!
これからお出掛けが増える我が家はやっぱETCなきゃね!w
いつも高速を使って出掛けるたびに料金所で順番待ちをしてて
脇をすり抜けるETC装着の車を指を咥えて見てたけどやっとです!
ちょうど義姉んところの甥っ子に入学祝いを贈ったお返しの商品券が
カー用品店で使えるようなので得した気分♪
でも・・・今日休みだったパパがカー用品店で明日の予約をしてきたのはいいけど・・・
私さ・・・明日は休みで美容院(5ヶ月ぶりの)に行くから車出せないって言わなかった?
なのにパパは代車も断り私の車をアテにしてた^^;
まぁ仕方ないか・・・みんなでお出掛けするためにパパの車を預けるんだもんね


で、パパは仕事の休憩時間にコツコツと車内目隠し?カーテンも作ってました。
去年車中泊した時に作った遮光カーテンがちと貧弱ですぐに吸盤が壊れたりしたもんだから
黒い板?を使って窓の大きさに合わせて工夫してました。
市販の車内カーテンを買おうとすると高いしサイズが合わないしで・・
今年はもっと車中泊で出掛けようと思ってるので楽しみですw



IMGP1059.jpg



車の詳しい機能には全然疎いママですが運転だけは好きなのでw
遠出の時のお約束、午前はパパ運転・午後はママ運転(昼食時にパパがビール飲むから)
最近はちょっとのお出掛けでも午前午後交代でございます。
しかもテンちゃん午前中パパが運転してる時は指定席の助手席に居るくせに
午後運転を交代するといきなり後部座席のパパの膝の上に移動。
そして椅子を倒して寝てるパパに寄り添うように寝てるし・・・
ちっとはママにも気使ってくれない?あなたたち・・・

ずっと那須ドライブ旅行から帰ってからテンの手術でバタバタしてて
書こうと思って忘れてたことがあった。
先週の長時間ドライブで役に立った物、DVD。

お出掛けの達人の先輩のアドバイスを聞いたりして車中泊にはDVDがかかせないな!と。
なので出発前にレンタルに寄って借りたのが時間つぶしに見れそうなお笑いを1本。
あとはパパママが大好きなジャンルの「デイアフタートゥモロー」
一番よかったのが高速道路を走ってる時にテレビも綺麗に入らず
ラジオ番組もつまらない・・・
私は運転してる時は集中してるので何か音があればいいんだけど・・
助手席のパパは何か見るものがないと寝そうだ(笑
そこでお笑いのDVDが登場!!
結構笑えたし途中で止めても後悔しないしね~。
洋画とかだと小休止できないのが辛いし・・・
ママも話だけ聞いてて笑えたので、これからはドライブの定番に決定!
だけどレンタルショップではあまり種類がなかったんだよね~。
結局車の中で見たのは運転中のみ。
夜にまったり洋画を見るはずだったのに遊びすぎてバタンキューだったし。
洋画を見たのは家に帰ってきてテンが身動きできなくなった一昨日の夜。
ドライブの帰り道昼寝を終えたパパが暇そうに助手席に座ってるので
「洋画見てもいいよ」って言うと嬉々としてセット。
トイレ休憩したSAでママがオヤツを買うとそれを片手に
助手席でゆったり座り込み一人シアターの出来上がり。
なのに・・・この洋画何故か音声が悪いのかDVDが悪いのか
効果音はバンバン響くのに台詞が全然聞こえない・・・
何度も設定を変えてみてもダメ(ノ_-;)ハア…
途端にパパは不機嫌になるし・・・
これさえなければ完璧だったのにね。

また長距離ドライブの時は借りなきゃね。
今度はちゃんと作動しますように^^


     
IMGP1751.jpg

